三枚組

明日はマツクラとヌールのライブだ。@吉祥寺喫茶darcha。喫茶店なのでそんなに沢山の人は入れないのだが、お時間ご都合よろしければ是非ご来場いただきたい。21:00〜22:30。入場無料。
そんな訳で今日は練習をしていたのだが、松倉さんのやる気がちょっとすごい。ノリノリ。
さて、明日来てくれる友達がクラシックを聞いてみたいと話していたので、勝手にセレクションCDを焼いてみた。明日の提出に先駆けちょっと曲目を載せてみたい。


disc-1
シューマントロイメライ
ショパンノクターン 変ホ長調 op.9/2
プロコフィエフ/March from the Opera "Love for Three Oranges"
・フランク/ヴァイオリンソナタ イ長調
ドビュッシー/Minstrels
シチェドリン/Imitaing Albeniz


disc-2
ベートーヴェン/ピアノ・ソナタ第21番ハ長調op.53「ワルトシュタイン」(バックハウス
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番ハ短調op.18(アシュケナージ
プーランク/2台ピアノのための協奏曲(フランク・ブラレイ/エリック・ル・サージュ)


disc-3
・バッハ/無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番 より フーガ(ハイフェッツ
スメタナ弦楽四重奏曲第1番ホ短調「わが生涯より」(ウィハン弦楽四重奏団
ラヴェル弦楽四重奏曲(イザイ弦楽四重奏団
武満徹/弦楽のためのレクイエム(トロント交響楽団/指揮・小澤征爾


一枚目はダニール・シャフランというチェリストのライブアルバムそのままである。最高。チェロが歌ってる。もう熱唱。二枚目はピアノ曲ばっか。三枚目は弦ばっか。自分が好きな曲をほいほい放り込んだだけである。気に入ってくれるといいが。