2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ViolonClassical#13

今月25日のViolonClassicalには久々に茂木建人君に出演してもらう。 演奏者に限らず人には調子が良いときと悪いときがある。僕もたまに飲み過ぎたまに寝過ぎる。時間があるときも無いときもあって練習が十分に出来るときと準備が足らないときがある。演奏会…

ダンストリエンナーレ トーキョー 2009

青山劇場に「ダンストリエンナーレ トーキョー 2009」を見に(聴きに)行く。 スティーブ・ライヒの「Drumming」に合わせて振り付けされたダンスステージ。「Drumming」は14人の演奏者によってライブで演奏されており、ダンスの振り付けはジネット・ローラン…

ラーメン食べたい

「ラーメン食べたい」は矢野顕子のヒット(?)曲だが、本人の演奏を聴いた事が無い。僕の中の「ラーメン食べたい」は奥田民生氏の歌によるものだ。先日行った「京都音楽博覧会」では矢野さんのステージの後、民生さんがこの曲を歌っていた。二人で歌うとこ…

エナン復帰

ジュスティーヌ・エナンが復帰するというニュースを山手線のモニターで見た。 家ではテレビも見ず新聞も読まないのでヤフーのトップニュースとこの山手線ニュースのみによって時事情報を仕入れていたものだけど、最近じゃあ自転車に乗り始めて電車に乗る事も…