2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FreshnessClassical#6終了

FreshnessClassical#6が終わり。 今回は食べ放題飲み放題企画もあり沢山のお客さん。中々耳にする機会も無い弦楽三重奏の曲目だったけど、コダーイはよかったなー。コダーイは「ハーリ・ヤーノシュ」というオペラの組曲をヴィオロンで聴いてうおっと思ってCD…

あしからず。

9月28日(which is 明日)のFreshnessClassicalですが、「1000円」で飲み放題食べ放題となる模様。あしからず。 ぜひお越し下さい!

9月28日ライブ曲目決定

さあ9月28日(金)のフレッシュネスライブ(which is 明後日)ですが曲が決定しましたので告知します。 トリオ ベートーヴェン 弦楽三重奏曲第3番 ニ長調 作品9の2 第1、2楽章 レーガー 弦楽三重奏曲第1番 作品77b 第1、3楽章 コダーイ インテルメッツォ ソ…

食べ放題飲み放題の模様

さて月末9月28日(金)のフレッシュネスバーガーライブですが、なんとどうやら「食べ放題飲み放題」になる様子です。恐らくはワンドリンク制かとは思いますが、このチャンスお見逃しなく。 18:00〜20:00。弦楽トリオの演奏とハンバーガーをお楽しみあれ。 フレ…

三連休/フレッシュネス

三連休であった。毎日夜な夜な酒を飲み楽しい三日間だった。 日曜日は遊園地再生事業団の「ニュータウン入口」へ。準備公演も見させていただいたのだけど、本公演大変面白かった。舞台上の役者をリアルタイムで撮影しスクリーンに投影する、という方法は準備…

高田漣さん/ねじまき鳥クロニクル

高田漣さんのコンサートを聴きに吉祥寺へ行く。 七時開演だったのに仕事でだいぶ遅れてしまった。 ふとしたきっかけで高田渡さんの曲を知ることになり、またちょっとしたきっかけで漣さんともお会いすることが出来た。幸運なことだと思う。今日はお話出来な…

タハブラザー

僕は結婚式に出たことが無い。教会で「婚約式」というのに参加したことはあるのだけど、まあ座っていただけだ。 その僕が披露宴の司会をすることになったのだからびっくりだ。おまけにここ最近親交が出来た方達なので、そのお知り合いの来場者の人たちのこと…

太鼓

木曜日Richie Pと再会。何も変わってない。ビールを飲んでよく話す。 金曜日古川玄一郎さんの演奏を聴きに洗足学園へ。素晴らしかった。ササスという作曲家のピアノと打楽器の曲は特にすごい。古川さんにはやはりステージが似合う気がする。 土曜日打楽器や…

亡き王女のためのパヴァーヌ

今日耳にしたクラシックは「亡き王女のためのパヴァーヌ」だった。 パヴァーヌはちょうど一年前、NeophiliaClassical#1の時に集まったアンケートで「クラシックで好きな曲」という質問の回答に何人かの人が挙げてくれていたし、今年のラ・フォル・ジュルネで…

フレッシュネスでのライブが無事終わり。

8月31日フレッシュネスバーガーでのライブが終わりました。 今回はファゴットを中心としたアンサンブル。フレッシュネスバーガーを100円で提供!という企画も相まって18時の開始時には店の前に行列が。降り注げクラシック。 ファゴットの金井君と色々相談し…