2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファゴットってなに。

明日31日18:00〜20:00フレッシュネスバーガー新宿御苑店でクラシックライブです。今回のテーマはファゴット!「ファゴットってなに。〜ファゴットアンサンブルと木管四重奏演奏会〜」[曲目] ・シュテフェンゾン/3本のファゴットのための ・モーツァルト…

佐渡で聴いたクラシック

一週間新潟に居た。 仕事で6日間、佐渡に遊びに2日間。 佐渡を発ったのが昨日の18時過ぎだった。新潟港へ向かうカーフェリーの出発時間まで少し時間があって、喫茶店にでも入ろうかとふらふらしていていた時、あまり気乗りしない店構えの喫茶店からクラシッ…

NeophiliaClassical#3.5終了

タハが来たので急ぎ家を探さなくてはならないのである。というのもウチにはアーヤという気高い猫が居て、タハとはあまり折り合いがよくなさそうなのだ。 そんなことで11日は朝から家を少し下見したりして、昼に登戸中華で姉夫婦と久々に会う。この夫婦の猫好…

暑さに弱い方に朗報

ヴィオロンのエアコンが直った。 今日電話してみたら直ったそうで。マスターが「幸せですよー」と言うので、何がかなと思ったら、新しいエアコンは音が静かで音楽の邪魔にならないとのこと。さて、曲順も決まりました。 NeophiliaClassical#3.5 8月11日(土)…

NeophiliaClassical#3.5予定曲発表

8月11日(土)のNeophiliaClassical#3.5、予定曲の発表です。 モーツァルト:『弦楽四重奏曲第14番 ト長調 K.387』 ボロディン:『弦楽四重奏曲第2番 二長調』より第1楽章、第3楽章 チャイコフスキー:『弦楽四重奏曲第1番』より第2楽章 ドヴォルザーク…

ネオフィリアのタハ/NeophiliaClassical#3.5

もう八月も四日目。ウチにちっちゃいやつがやって来てもう五日。今日は獣医さんに見てもらって蚤取りの薬を付けてもらう。もっとちっちゃいやつらがウジャウジャと出てきている。 今日は猫飼いの友人が会いに来てくれた。そしてなんだかんだと話しているうち…