2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・新宿京王プラザホテル

続、新宿京王プラザホテル。朝9時から夜9時までの勤務。夜ウチに帰るとこんなに時間が無いのに、仕事中は何と暇があることか。不思議な構図だ。でも音楽がテーマで無いところで、人と会うというのはそれはそれで貴重で楽しく。人との対話に発見がある。 明日…

暑い日

パルテノン多摩小ホールへ。予約を行う。 ピアニスト赤木有季子さんの演奏会のマネジメントが決定。日にちは2007年4月13日(金)。neophiliaで、演奏会のバックアップ、制作を進める。詳細はこれから詰めていくが、きっと素敵なコンサートになると思う。本当に…

画像アップ完了

http://NeophiliaClassical.com/のトップページの画像がやっとアップできた。多分画像のタイトルに「#」が入っていたのが引っかかっていたんじゃないかな。という予想しか立てられないのだが、結果オーライである。9月30日「NeophiliaClassical #1」のチラシ…

カイロ日本人学校コミュニティ

NeophiliaClassical.comのトップページの写真が表示されない。模様替えと思って変えてみたのだがなぜかうまくいかない。データ上では問題ないはずなのだが、アップすると表示されないのだ。何とかせねば。 今日はエジプトからの知り合いの鳥居さんがウチに遊…

協賛6社

いやいや今日は一日中パソコンの前に居た。ホールリサーチ、CDプレス会社のピックアップ、メール返信、そしてチラシ入稿。 入稿と言っても便利なもので印刷会社のサイト上にデータを落とすだけ。ただ、フォーマットが色々決まっているので、それに合わせてデ…

サッカーで言うと小野

奏楽堂コンサートへ行く。東京藝術大学の敷地内にある奏楽堂だと思っていたら、上野公園内の旧奏楽堂だった。茂木建人さんから案内のメールをいただいていたのに、道順は大丈夫と、あまりちゃんと見ていなかった。途中で気付いて良かった。桐朋の学生の演奏…

無印ホール

銀座へ。馬場喜三江さんの個展を見に行った。馬場さんは前の会社でデザインのバイトをしてくれていた人で、仕事が速く、的を得ていて、仕上がりも良いものを出してきてくれて大変助かったものだった。まだ美大の院にいるそうだが、何かの折にまたご一緒出来…

多摩区

僕は玉田のゴールで目覚め、前半終了で眠りに引きずりこまれたので、結果を知ったのは今朝だった。 お台場で国際会議スタッフのバイト。何故お台場に自由の女神なんて建てちゃったのだろう。誰も反対しなかったのか?ゆりかもめに揺られながら自動運行のこの…

クアトロより

大倉山に「大倉山記念館」という建物があり、クラシックの演奏会に使用出来るホールがあるという話を聞いていて、前々から一度見てみたいと思っていたので、毎週水曜日の定期演奏会を昨日聴いてきた。有形文化財。すごく良い場所だった。会場も良かったけど駅…

皆さんありがとうございます

明日の朝は早いというのに、まだパソコンの前に居る。3時になるところ。 ILSシモダオフィス様から9月30日の「NeophiliaClassical #1」を協賛してくださるとのお返事をいただいた。ありがとうございます!うれしー! オールツーステップスクール主宰のかさ…

業務

次の日の朝が早くないと、ギリギリまで起きていてしまう今日この頃。そろそろ空も少しずつ明るくなってきたが、まだパソコンの前に居る。 昨日はお台場の未来館という場所での仕事を終えて、吉祥寺へ。駅前のマクドで松倉如子と待ち合わせ。チラシのデザイン…

how to 写真加工

写真の加工についてある方にご教授いただいた。「ARTIST」近日中に見やすくなるはず。

村山さんのプロフィール

村山岳さんのプロフィールもNeophiliaClassical.comにアップした。8月にリサイタルを予定しており、neophiliaのサイトでもチケット発売中。お誘い合わせの上いらっしゃってください。僕もステージマネージャーとして参加する。 しかしサイト上の写真の扱い…

チーズバーガー

ノートンのシステムワークスがとにかくインストール出来ない。ずっと放っておいたので今日こそは!と思いサポートセンターに電話をして取り掛かったのだが、ありとあらゆる手を尽くしても解決しない。センターの方も何故だかわからないと言う。何だかやはり…

赤い仮チラシ

アメリカの赤木さんからお電話をいただく。演奏会がひとつ動き出しそうだ。 9月30日のチラシの作成を進めながらも仮チラシを増刷する。今回はB5で刷ってみたのだが、つい真っ赤な紙を使ってしまい、なんだか毒々しい。でもどこかでお会いしたらもらってくだ…

エナン

日本負けちゃったようだ。ウチはワールドカップを前に母の熱望もあり、大きなテレビを買ったのだが、そのころ僕は豊島園で飲んでいた。ウチにさっき帰り失望の母に話を聞いた。「後半疲れていた」そうだ。あとクロアチア、ブラジルか。追い込まれたな。 「考…

渡辺勝&松倉如子

今日はチラシ作成、サイト更新、新しいソフトのインストール、楽譜作りを。する予定だったのに。 会議スタッフの派遣会社から病人が出たので今から仕事に出れませんか?と電話がある。今からですかー? 先立つものを前に、背に腹は変えられず、スーツに着替…

行く年来る年

怠惰に全てを投げ出してしまったとしても人は平等に年をとる。自分の意思とは無関係である点で、何だか人事のように思えてしまうことがある。動物には無論年齢の概念は存在しないし、その方が余程健全に日々を送れるようにも思える。それでも人は年を数え続…

休日

久々にゆっくり寝た。久々の朝ごはん。ここ数日は朝が早すぎてごはんを食べる時間が無かった。ごはんと味噌汁、ハム、卵、漬け物。 歯医者へ。もう次回で終わるだろう。ねえ先生? 晩御飯をご馳走になる。煮込みハンバーグ、ポテトスープ、コーンフレークの…

洗足学園音楽大学打楽器マスターズ・アンサンブル

ミューザ川崎シンフォニーホールへ。洗足学園音楽大学打楽器マスターズ・アンサンブル。洗足の打楽器科講師の先生たちと大学院生の演奏会。 ミューザのランチタイムコンサートは500円。安いな。でも空席は多かった。客層も年配の方が多い。まあ月曜の昼間な…

脱・早起き週間

永田町でバイト。医学会だ。受付照明マイク回し。終わり。早起き週間がこれでとりあえず終わる。ふー。久しぶりのスーツだったな。スーツを着るといつも年上に見られていたものだったのだが、ここ数日の仕事では「学生?」と聞かれることが多かった。違う。 …

みなとみらいto浅草

みなとみらいのバイトが終わった。仕事は暇だったので座って一緒に働いている人達と話をしていた。やっぱり人って話してみると面白い。一人の女の子は現地の家に居候しながらインドとバングラデシュに一年居たって言うし、外交官を目指し国家試験をパスした…

朝が早い

先月の29日から連日会議スタッフのバイトの仕事が続いている。29、30は麻布十番、31日から今日、そして明日まではみなとみらい、明後日は永田町での仕事が入っている。朝が早いのだ。大体7時か7時半には業務が開始するので起きるのは6時前。元々夜型の人間で…

でも今は眠る

ずいぶんと更新していなかった。もう6月じゃないか。色々とあったのだが書く時間が無い。明日は書きたい。サイトの更新もしたい。ついに件の穴あきページ「ARTIST」が更新される。チラシの準備もしなければ。宣伝も気合い入れていかなければ。でも今は眠る。