朝が早い

先月の29日から連日会議スタッフのバイトの仕事が続いている。29、30は麻布十番、31日から今日、そして明日まではみなとみらい、明後日は永田町での仕事が入っている。朝が早いのだ。大体7時か7時半には業務が開始するので起きるのは6時前。元々夜型の人間である僕にはこたえる。しかし会議というものは内容を変え場所を変え日々行われているのだな。最近の仕事は国際会議。海外からそのために訪れる人達も沢山。
30日にティアラこうとうの小ホールに塚越慎子さん、内山詠美子さん、米重美文子さんのマリンバ演奏会を聴きに行った。三人三様の演奏が聴けた。気持ちのある演奏会。素晴らしかった。終演後に塚越さんにご挨拶。いつかご一緒できたらよいなと思う。
翌日も2台ピアノと打楽器のアンサンブル「INSIEME」の演奏を聴いてきた。one toneのライブにパーカッションで参加したりしている田中佑司さんが出演していたので千夏さんに誘ってもらったのだ。が、仕事が長引き遅刻。何とか後半は見れた。会場でいろんな方とお話しが出来て楽しかった。最近は演奏会に行くと結構知っている方がいらっしゃってたりしてお話しさせていただく機会も増えてきたのだけど、やはり良いホワイエって大切だ。ゆっくり話が出来る。せっかく沢山の人が集まるんだから交流の場になると良い。