2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FreshnessClassical終了

昨日はフレッシュネスバーガー新宿御苑店でFreshnessClassical。今回は以前木管アンサンブルで演奏してくれたクラリネットの都丸さんに「クラリネットカルテット」を組んでもらった。 会社を抜けて18時少し前に駆けつけたら店長のヤスさんから演奏開始は19時…

ライヒ

スティーブ・ライヒの「コンポージウム」を聴きに東京オペラシティへ。仕事がどうしても抜けられず十五分ほど遅刻。前半の曲は30分の一曲だけだったため前半まるまる聴き逃してしまった。後半は「18人の音楽家のための音楽」。一時間の大曲。「THE ミニマル…

「21世紀にこれだけは残したいSPの名演奏」というイベント

ヴィオロンにSPレコードの演奏会を聴きに行く。 毎月第三日曜に行われているこの企画には中々毎回は行けていないのだが、今回はシューベルトの特集なのでこれは行かねばと思っていたのだった。 まず交響曲第5番、そしてオーケストラ伴奏の「魔王」「さすら…

次回フレッシュネスは5月30日です。

そしてゴールデンウィークは今年も終わる。ラ・フォル・ジュルネを聴き、合間にインデアンカレーを食べ、終わった後にダバインディアで食べ、たいそう気分は良かったが、そのハイライトは睡眠だった。良く寝た。 今日は職場を早く出てアデューのチラシを挟み…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークとは何ともすごい命名だ。ゴールデンとか言って何事かと思ったらただの休みじゃないか。近頃ハワイの方と仕事をする機会があるのだけど、その人の口から"Golden Week"という言葉を聞いたりすると、いやいやそれほどのもんでもない、と思う…