2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュネスバーガー新宿御苑店ライブ終了

フレッシュネスバーガー新宿御苑店でのライブが終了。良いライブになった。 5月の17時はまだ明るい。店の前にはバーベキューコンロと生ビールサーバーが出る。開け放された店の前で聴いていると、すぐ横の道路を通る車の音と弦楽四重奏の音が交じる。演奏者…

小田急線

今日は休んだのだった。そんなにいつもいつも忙しくしているわけではないのだけど、昨日は思いのほか仕事が色々片付いたので、休もうという気持ちで休めたのだった。 で、小田急線にとりあえず乗って新宿を背にして走りだした。どこか知らない駅で降りたかっ…

アンサンブル・モデ/フレッシュネスクラシックライブ詳細

昨日は荻窪「ミニヨン」にアンサンブル・モデの演奏を聴きに行く。 アンサンブル・モデは茂木建人君とそのお姉さんでコントラバス奏者の茂木えりかさんのアンサンブル。モデ≒茂。今回はピアニストを加えた編成。 とても良い演奏だった。亡き王女のためのパヴ…

なぜ人は「手相の勉強をして」しまうのか

昨日は上野の東京文化会館チケットサービスにチケットとチラシを預けに行き、歩いて御徒町、用事を済ませて、そのまま歩いて秋葉原まで行ったのだった。何の目的もなく秋葉原まで歩いてきたのはまあ歩きたかったからという、いわゆるひとつのwalking for wal…

ここ数日を振り返ると

何だか外に居るのが気持ち良い季節になってきましたが、風が強いですね。電車も一時止まったとか。体が大きければ大きいほど強く影響を受けるのですね。 なんやかやと色々あったここ数日を振り返るとゴールデンウィークはラ・フォル・ジュルネ。会期のうち一日…

NeophiliaClassical#2終了

日が差してきた。洗濯機が回っている。 NeophiliaClassical#2が終わって4日目。勢いと「始めました」というご挨拶も込めた#1、ヴィオロンという「場」に乗った#1.5を経て、仕切り直し、というか、演奏会を作ることに関してやっと落ち着いて考えることが出来…