アンサンブル・モデ/フレッシュネスクラシックライブ詳細

昨日は荻窪「ミニヨン」にアンサンブル・モデの演奏を聴きに行く。
アンサンブル・モデは茂木建人君とそのお姉さんでコントラバス奏者の茂木えりかさんのアンサンブル。モデ≒茂。今回はピアニストを加えた編成。
とても良い演奏だった。亡き王女のためのパヴァーヌとかシシリアンヌとか聴き慣れた選曲も良かったのだけど、後半のヘンデルが良かった。「ブロックフレーテ通奏低音のためのソナタ」。ブロックフレーテはリコーダーのことです。知らなかったけど。ヘンデルはいいとこ突いてくるよなあとまたしても思う。そしてアンサンブル・モデは姉弟だけあってそっくりであったなあ。サクソフォーンとコントラバスは中々異色のアンサンブルだけど、ずいぶんと可能性を感じさせてくれる音の絡みでした。
さて、来週29日火曜日17時〜19時は皆様いかがお過ごしでしょうか。新宿駅から徒歩10分弱、フレッシュネスバーガー新宿御苑店でのクラシックライブ詳細が固まってきました。

ビールも美味いしきっと面白いですよ。ちょっと覗きに来てください。