2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の行き来と猫の登場

東京ビッグサイトで行われているWorld Barista Championshipの事務局を少し手伝ってきた。 7月の末日、携帯が壊れ急に反応が無くなり、新しい携帯を買って、川辺で猫を拾った。

フレッシュネス終了、そしてひさしぶりのヴィオロン

7月最終金曜日、フレッシュネスバーガー新宿御苑店のライブが終わった。 四回目。やっと落ち着いて聴けた気がする。 一回目と同じ木管五重奏。ハイドンやプーランクをあの場所で聴けるのはやはり特別だ。はっきりそう思えるのは、今日同じメンバーの同じプロ…

Freshness meeets! NeophiliaClassical #4

今年は冷夏だと言ってる横から暑い日。27日も暑ければ良い。なぜならビールが美味いから。なぜならフレッシュネスバーガー新宿御苑店でクラシックライブをやってるから! フレッシュネスバーガー新宿御苑店 meeets! NeophiliaClassical #4 7月27日(金) 17:00…

考え込む

考える時間を持つことは大切だと思う。考えなくても色々が進んでしまう日々にふと足を止められるのは幸運なことだし安心する。でも足を止めたあとに何をするかと言うとまた歩き出すことであるわけで、その場で足を止めたところで、そのあと進む道は同じであ…

やっと夏らしい格好を

七月だ。 雨が降り蒸し暑い日が続いていたけど、今日はなかなか気持ちが良い。 いつもいつも演奏会が終わるとほっとする。やってよかったなと思う。けど準備はハラハラするものだ。心臓がキュンキュンしたものだ。 NeophiliaClassical#3は現代音楽に特化した…