フレッシュネス終了、そしてひさしぶりのヴィオロン

7月最終金曜日、フレッシュネスバーガー新宿御苑店のライブが終わった。
四回目。やっと落ち着いて聴けた気がする。
一回目と同じ木管五重奏。ハイドンプーランクをあの場所で聴けるのはやはり特別だ。はっきりそう思えるのは、今日同じメンバーの同じプログラムを溝の口の糀ホールで聴いてきたからということもある。演奏を聴くのは初めてのホールだったが、なかなか良い響き。バタバタ遅れて到着したものの音楽ホールでゆったり座って聴くと一昨日のフレッシュネスでは聴こえなかった音が聴こえる。勢いのある良い演奏だった。鑑賞とはこういったものだろう。
そしてフレッシュネスでは糀ホールでは聴こえない音が聴こえる。車の音や人の話し声、オーダーを通す声、僕の声。その音があるからこそ、このライブはきっともっと面白くなるのだと思う。

さてさて、もう来週は8月ですが、8月は半年ぶりに阿佐ヶ谷のヴィオロンで演奏会をします。

  • NeophiliaClassical#3.5
  • 8月11日(土)19時ぐらい(予定)

すぐですね。今回は弦楽四重奏団ヴィオロンで聴く弦はきっと素晴らしいと思うので、これは是非来てください。
これから色々固めてまたお知らせします。まずは四人並べるかな、というところですが、何とかしよう。20人も入ったらいっぱいですので、出来れば予約してください。