2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いっよいっよ

いっよいっよでっす。 思えば事務所を始めた三月にはこの日にちが決まっていて、ずーっとこの日に向かって少しずつ進んできた。昔からの友達や、お世話になっている方達、この6ヶ月の間に出会った人たち、そしてまだお話をしたこともない人たちが集まってく…

下見/ミーティング/座談

ネオフィリアクラシカル#1の会場、松尾ホールの下見。何度も使ったことはあるのだけど、ちょっと試したいことが。試した結果・・・うーん。どうかなー。 首を傾けたまま三鷹で、出演者の茂木建人さんと仲村渠真紀さん、仲間康子さんと会う。仲村渠さんご自…

プログラム入稿

21日の夜、急に友人から連絡が入り、マレーシアに飛んでいた森やんが帰ってきたとの連絡を受ける。翌日には東京を離れると言う。色々急すぎだよ。ネオフィリアクラシカルのプログラム作りがいよいよ切羽詰ってきていたのでどうしようかと思ったのだけど、そ…

16日から19日にかけて僕は音楽を聴いていた

静岡公演は無事終わった。いざ車に乗ってみたらテープデッキなんて無くてラジオも電波悪くて音楽なんて聴かなかったのだが、運転は充分楽しく順調に会場の教覚寺に着いたのだった。本堂ではなく小さなホールで演奏会。詳細はこちらで。演奏会が終わったあと…

明日静岡へ

おてらこんさあとがいよいよ明日である。これからタウンエースを借りてマリンバの積み込み、そして明日の早朝静岡に向けて出発。 車の運転が楽しみなのだが、連休初日で混雑が予想されるところ。なのにCDプレーヤーが付いていない。カセットだったらあると言…

東京文化会館資料室

リハーサルに立ち会った後、上野の東京文化会館へ。4階に資料室がある。 ネオフィリアクラシカル#1のプログラムの曲目解説を作成するため資料を探す。今回の演奏会ではあまり頻繁に演奏されてはいない曲も結構あるので、資料が中々見つからないのだが、今…

新名刺

新しい名刺を印刷した。裏面に英語表記も記載してみた。鳴り物入りで我が家に登場したブラザーのMYMIOだったのだが、MYMIOユーザーのbluemallet三十尾さんのご指摘通りプリンタの機能がちょっといまいちなので、妹のキャノンを貸してもらう。 表は今まで通り…

気付いたら

少しずつ暑さが安らいでいく。気付いたら夏も終わりじゃないか。こんなに季節変わるの早かったかな。 やらなきゃいけない事が少しずつ溜まっている。 9月30日のネオフィリアクラシカルのプログラム作成をもうそろそろ進めなくては。全体のレイアウトを決める…