新名刺

pre-neophilia2006-09-10

新しい名刺を印刷した。裏面に英語表記も記載してみた。鳴り物入りで我が家に登場したブラザーのMYMIOだったのだが、MYMIOユーザーのbluemallet三十尾さんのご指摘通りプリンタの機能がちょっといまいちなので、妹のキャノンを貸してもらう。
表は今まで通りの井の頭公園野外ステージなのだが、裏は新しくしようと思って一昨年の冬のエジプトの道路にしてみた。新しくしようと思って結局新しくないという。この道を左に向かって真っ直ぐ行くとタハリール広場。日本で言うと銀座のライオンが座ってる交差点のあたりであろうか。タハリールを通り抜けてさらに真っ直ぐ行くと望郷の地「コシャリ・タハリール」だ。僕の人生が果たしていつまで続いていくのかはわからないけど、その終わりを迎える前に必ず立ち寄らなければならないのがこの「コシャリ・タハリール」だ。コシャリはエジプトのファーストフード。パスタだ米だ豆だとごったごったと皿に盛ってある上に揚げた玉ねぎを一掴み載せてトマトソースをかける。テーブルには酢とチリソースがあってお好みで注ぐ。簡単に言えば「トマトソース」と「酢」と「チリソース」なのだけど、中には何だか良くわからない粒が無数に漂っている。ニンニクだったりスパイスだったりするんだろうけど全てを言い当てることは出来ない。再現出来ないから行かねばならない。
一件演奏会のお手伝いをさせていただくことになった。また追々紹介したいと思う。