考え込む

考える時間を持つことは大切だと思う。考えなくても色々が進んでしまう日々にふと足を止められるのは幸運なことだし安心する。でも足を止めたあとに何をするかと言うとまた歩き出すことであるわけで、その場で足を止めたところで、そのあと進む道は同じであったりする。考えることが必ずしも状況を変えることに繋がるわけではないのだ。
最初の岐路に並んだドアはどれも正解に見える。実際全部開けてしまえば良いような気がしたものだ。その次の岐路は色合いが少し違う。全部正解とは言い切れない。最初のドアと何が違うのかと考えるが、考え込んでいること自体が大きな変化であると思う。
Don't think, Feel.とは良く言ったもので、考えるとどこにだって間違いが見つかる。となるとさらに考え込む。考え込んでいる。

そんな日々の中ですが、来週27日金曜日は恒例のフレッシュネスバーガー新宿御苑店 meeets! NeophiliaClassical。今回は17:00ごろから19:00前まで木管五重奏です!