FreshnessClassical#6終了

pre-neophilia2007-09-29

FreshnessClassical#6が終わり。
今回は食べ放題飲み放題企画もあり沢山のお客さん。中々耳にする機会も無い弦楽三重奏の曲目だったけど、コダーイはよかったなー。コダーイは「ハーリ・ヤーノシュ」というオペラの組曲ヴィオロンで聴いてうおっと思ってCDを買ったんだけど、弦楽三重奏は初めて聴いた。やはり面白い。ハンガリーの作曲家である。ハンガリーにも行ってみたいものだと思う。そう思わせるのはその土着性溢れた作風なのかな。実際のハンガリー民謡は聴いたことないのに。
今回はトリオ各々のソロもあり。佐藤さん、佐藤さん、山田さんありがとうございました。お疲れ様。そして来月10月26日(金)もよろしく。今度はFreshnessClassicalで唯一楽器を店の外で弾いた男、高橋さんを加え四重奏で。またドヴォルザークとかチャイコフスキーとかやってもらおうじゃないか。