タハブラザー

僕は結婚式に出たことが無い。教会で「婚約式」というのに参加したことはあるのだけど、まあ座っていただけだ。
その僕が披露宴の司会をすることになったのだからびっくりだ。おまけにここ最近親交が出来た方達なので、そのお知り合いの来場者の人たちのことも誰一人として知らない。面白いことだ。今日はリーガロイヤルホテルで打ち合わせ。宮殿のようなところに寝起きに無精ヒゲ、サンダルで行ってしまって何だか後ろめたい気もしたのだ。
帰りに近くのペットショップに寄る。ウチのタハ氏にパック入りのご飯を買ったのだが、レジ横で「里親募集中!!」のチラシが貼ってある。

下の字を見てみると「多摩川の河原で保護した子猫・・・」とある。生後3ヶ月。ウチのタハ氏と同じ経歴だ。

黒と白の柄、目も茶色い。ただ連絡先として記載があるのは東京の番号。タハ氏は多摩川の神奈川側の河原に居たのだ。川を挟んだブラザーであろうか。一応ウチに帰ってタハ氏に報告するがあまり興味を持ってはいないようなのだった。