ViolonClassical#13

pre-neophilia2009-10-06

今月25日のViolonClassicalには久々に茂木建人君に出演してもらう。
演奏者に限らず人には調子が良いときと悪いときがある。僕もたまに飲み過ぎたまに寝過ぎる。時間があるときも無いときもあって練習が十分に出来るときと準備が足らないときがある。演奏会前日に好きな人と偶然帰り道が一緒になることもあればヤンキー(死語?)にからまれることもあるでしょう、きっと。
それでも僕の覚えている限り茂木君の演奏がイマイチだったことは無い。もう5年も前に井の頭公園の野外ステージで演奏をお願いした当時浪人生の茂木君が無伴奏のサックスでJ-POPを吹いて拍手が全く来なかったときも、新宿御苑前のフレッシュネスで茂木君が組んでくれたサクソフォーン四重奏団が一人のお客さんを前に演奏していたときも、演奏が終わったステージでお辞儀をしてそのまま自分で譜面台をかついで下手にはけて来たときも、neophiliaの第1回主催公演で演奏してくれたときも変わらず演奏のクオリティは高かった。少なくとも僕の耳にはいつも素晴らしい音が聴こえていた。そしてそんな茂木君がヴィオロンで演奏してくれるので自信を持ってお誘いしますYO!

2009.10.25(日)19:00
ViolonClassical#13
会場:名曲喫茶ヴィオロン
料金:¥1,000
出演:茂木建人(Sop. Alt. saxophone)、近藤祐加(Alt. Ten. saxophone)、石平彩香(Piano)
曲目はルクレールの二重奏曲、ミヨーのスカラムーシュ、ビンジのコンチェルト、長生淳の天頂の恋、プーランクオーボエファゴットとピアノのための三重奏曲。
チラシです。
ご予約は info@neophiliaclassical.com / TEL:03-3831-2607 まで。
お待ちしてます。