neophilia開業

3月21日。春分の日。バッハの誕生日。今日クラシック音楽事務所「neophilia(ネオフィリア)」を開業する。
朝からWBCを観戦する。イチロー、福留の素晴らしい勝負強さ。日本が優勝してくれた。今日の日がまた嬉しくなった。
スーツに着替え多摩川に行く。川ぎりぎりの石の上から水を眺める。何かを川に投じてみたかったので先日抜いた親知らずを持っていく。バラバラになった歯をポイポイ投げて、友達に開業の挨拶の電話をかける。ありがとう。みんなのおかげでここまで来れた。
ウチに帰ってお世話になった方達、これからお仕事をさせていただく方達にメールを送る。沢山いらっしゃる。それがとても嬉しい。まだまだ終わらないのできっと夜中に送り終えるだろう。
やっと始まった。思い描いたことをするために事務所を立ち上げたのだ。何も出来ないんじゃ立ち上げた意味はない。これからだ。
皆さん本当にありがとうございます。別々の世界で生きる様々な皆さん。演奏会場でお会いしましょう。よろしくお願いします。

neophilia 代表
吉岡光晶