そして


ライブ終わり。
4、5曲ぐらいだったけど楽しかった。松倉如子は風邪だったのだが、良い歌を聞かせてくれた。新曲も良かったし、カバーも良かった。
BON'Sかっこよかったー。男!って感じ。増山さんギターも歌もうまくてかっこよい。小森さんは相変わらず「スケベ」と呼ばれていたけど、シャウトがかっこよかった。前の会社の同僚も来てくれて嬉しかった。とは言え、小森さんも僕の元同僚。軽い同窓(?)会。
皆さんにご挨拶して駅に向かう途中、楽譜を店に忘れたことに気付き走って取りに行く。ほんとに忘れ物が多い。やれやれと電車に乗ってさあ乗り換えというところで松倉さんからボンゴを持っていないことを指摘される。そう、明後日のライブのために今日ボンゴを新宿駅で北田さんに貸していただいたのだ。松倉さんに「バカ」と言われ、別れて慌てて綾瀬に引き返す。終電ギリギリなので走って店へ。小森さんからも「バカ」と言われながらボンゴを受け取る。走って駅へ。こんなことで事業主が務まるのだろうかと思う。でも松倉さんと小森さんの「バカ」には暖かみがあったように思うのは僕の勝手な解釈か。だから良いということでもないしね。終電は混む。各駅停車でゆるりゆるり登戸を目指す。

松倉さんはMCで「マツクラとヌール」の活動が今日で終わることを話す。綾瀬で、いつもとは違うお客さんの前で、僕らは解散。これからは松倉如子として活動をしていく。その後ろで7月まで僕もギターを弾く。

今までありがとう。そしてこれからもよろしく。


北田さんすいませんでした。以後気を付けます。