Senzoku

9月30日(土)の主催公演チラシ作成のためフリーフォントを漁る。FLAT-ITといういかしたページからフォントをいただく。
FONT WIRE 3400FONT WIRE 3400が気になる。買ってしまおうか。
夜は「Senzokuマスターズコンサート“管楽器の名手達”」を聴きに洗足学園大学へ。チャリンコで行ける距離だ。Senzokuマスターズコンサートは洗足の先生方の演奏会で、今回はサクソフォーンアンサンブル。ラヴェルボレロが良かった。半円状にサクソフォーン12本が座り、その中心にスネアドラム。ピアノ伴奏が付く。同じリズムと主題をただただ繰り返しじわじわクレッシェンドして終わるというこの曲。じわじわ来た。で盛り上がったところでピアノがオリジナルには無い、何やらキャッチーな伴奏を。この山田武彦という方は前々から話は聞いていたが、ちょっと面白いピアニストだ。元々作曲科を出た方だそうで、打楽器の曲なんかも書いている。ズボンにも横に白い線が入っていて異彩を放っていた。
のだめカンタービレ」の影響だろうか、音大生が楽しげに見える。皆色々不安もあるのだろうが、日々この場所で音楽の事を考えているのだろうな。がんばってほしい。