ミューザ川崎市民交流室

ミューザ川崎の市民交流室を下見に行く。ホールではないのだが演奏会の開催が可能。前の会社で打楽器のコンサートを企画したことがあったがピアノの響きを確かめたかった。今日は演奏会をやっていて時間も確かめていたのだが遅刻する。着いたころには片付けていた。でもみんな出払ったあとに一人会場に入る。手を叩く。やはり良く響く。とても小さい会場なのにな。ステージが無いのが気になると言えば気になる。あと名前。もうちょっと気のきいた名前にしても良かったものを。ピアノにも少し触る。いけないんだけど。ちょっとだけ。スタインウェイセミコンだがこれだけ小さい会場ならそのほうが良いだろう。しばらく立ったまま演奏会を思い浮かべる。ipodで曲を聴いてみる。イスの配置を考える。
外に出ると横殴りの雨じゃないか。さっきまで夏のようだったのに。
ウチに帰ると演奏会の予約のメールが来ていた。うれしー。
9月30日、チケット2000円。発売中。
雨雲はあっと言う間に通り過ぎ空には虹が。