香川終了

昼に香川を出発、登戸の自宅に戻ったのは6時を回っていた。
楽しい演奏会だった。舞台袖が僕の持ち場なのはいつもの事なのだが、今回はホールのスタッフさんが誰も袖にいなかったので何かと業務が多くスリリングだった。影アナウンスを入れて照明を変えてマイクの音量上げ下げして録音もしてドアの開け閉めして。でも好みの仕事場だった。舞台袖に一人で居るのが好きだ。
演奏会は成功に終わった。あったかい拍手でアンコール5曲。そのまま朝まで飲み続けることとなった。Show must go on.
初日に村山さんに連れていってもらったうどん屋義経」に結局滞在中毎日通った。うまいのと居やすいのとでかなりポイントの高い店なのだ。これからも香川に行く度訪れることだろう。
良い流れ。村山さんの東京公演は26日、王子ホールだ。