下北to二子玉

すごい風。
下北沢でメガネ屋を回り、ミスタードーナツで読書。「Save the ShimoKitazawa」(http://www.stsk.net/)という運動が行われているそうだ。世田谷区は補助54号線という道路の建設を計画し、今月中の認可を目指しているそうだ。工事が進められたら駅北側の大規模な取り壊しが予想され“歩いて楽しめる街”の様相が大きく変わることになる。その工事の中止を目指しての活動だそうで、今月21日には渋さ知らズも参加してデモパレードが行われるそうだ。確かに下北沢の車の無い歩きやすい町並みは楽しいし、失われて欲しくないと思う。21日は春分の日でありneophilia開業日でもある。ちょっと覗いてこようかなとも思っている。
二子玉川で飲む。昔々から知っている友達と昔の話をした。瑞泉を飲む。