旧岩崎邸庭園

上野の近くに旧岩崎邸庭園がある。邸内でクラシックコンサートをやっているというので行ってきた。庭園入場料の400円を払ったがコンサートのチケットなどの販売は無く、邸内を見学がてら演奏を聴くことが出来る。そんなに広いスペースでは無いのだが椅子の他、床にまで座布団が並び100〜200人が集まっていた。ヴァイオリン、ピアノのコンサート。近くにある東京藝術大学の学生が毎週演奏をしているようだ。終演後には今後の演奏会運営のための募金をしていた。大変なんだな。
夜吉祥寺喫茶darchaで山藤さんのお別れ会。家具作りの技術を勉強するため岐阜の学校に行くのだそうだ。山藤さんは去年「マツクラとヌール」の井の頭公園砂場ライブの際、砂場アレンジをしてくれた。その後もライブでお会いする機会はあったのだがお話は中々出来ず、今日はお別れ会ながら話が出来て良かった。がんばってほしい。良い家具職人になって安く売っていただきたい。
ちょっとギターも弾く。
沢山人が居たので喜び勇んで出来たての名刺を配りまくる。無くなった。また刷ろっと。