ライブ終了

松倉如子曼荼羅ライブが終了した。
one tone原口友也さん参加の初の三人編成。三人でのリハーサルは2回だけで、友也さんはさぞ大変だったろうと思うのだが、僕個人的には、友也さんと話す時間が結構あったので助かった。ちょっと前にone tone関係の繋がりの花見に誘ってもらったり、当日も本番までの間、二人で話す時間があったり、音楽の事はもちろんだけど、生活の事とか目標とか話せた事で、結果として舞台上でゆったり出来た。ステージも広く、照明も凝っていて今までとは違う。とても楽しかった。松倉さんはどう感じたのかな。
沢山のお客さんにご来場頂きました。ありがとうございました!9月30日のneophilia主催公演に出演するサクソフォーンの茂木建人さんも来てくれた。ありがとうございます!こんなこともやってます!


今日は良い天気。先日夜桜を見た多摩川の支流沿いで花見。ガスコンロ持参でソーセージを焼き、から揚げを焼き(命名・から揚げ焼)、ヤキソバを焼き、梅酒を飲んだ。友也さんがこの前の花見でipodをアンプに繋いで音楽を流していて、僕もやってみようと思ったのだが、音が出せるスピーカーが無かったので断念。花を見ながら酒を飲むとは風流なことだが、日本人はいつからこんなことをしているのかな。発案当初はかなりラディカルな思想であったのでは?
自宅へ帰り、在宅通訳翻訳業務のフリーランス登録をネットで行う。コンサート運営以外の当面の資金源として在宅で出来る仕事が増えるとありがたい。在宅翻訳業務は昔からあったのだろうけど、もはやネット経由で通訳まで在宅でしてしまうというのだ。登録を進めながらも、実際色々不具合があったりしないだろうかと考える。ウチの猫が通訳中に近くでないたりしないだろうか。というか、その前に仕事回ってくると良いな。悩むのはそれからじゃないか。
バス・バリトン歌手の村山岳さんから連絡がある。今年8月26日(日)の王子ホールでのリサイタルのステージマネージャーのお仕事をお受けしているのだが、同月5日に香川で行うリサイタルにも同行させていただけるとの嬉しい連絡だった。neophilia初の出張となりそうだ。
夜は友人と東京駅近くの居酒屋で飲む。