Esquire

久しぶりに下北沢へ。本屋でEsquireを買う。立ち読みばかりして実際買うのは初めての雑誌だ。特集は題して「発見、クラシック音楽。」。捉え所が音楽雑誌とは違う。他文化と繋がることで視界が開ける。くるり岸田氏もインタビューを受けている。「最近はもうクラシックしか聴けない」「クラシックを聴くとき、僕が一番大事にしているものはグルーヴ感」「これもi-Tunes入れてます」などなど。ほほー。
モスクワ音楽院サンクトペテルブルグの写真などがスタイリッシュに、時にページ見開きで配置されている。何だか「その気」にさせられる。こういったスタイルに組み込んだ演奏会を作れればきっと視界も広く見通しが良くなると思う。Esquire (エスクァイア) 日本版 2006年 09月号 [雑誌]
古本屋で京都で久しぶりに会った友人が薦めていた三島由紀夫の「美しい星」を買う。200円。
Cirqueで髪を切ってもらった。もう二ヶ月以上放っておいたのだな。さっぱりした。