アーノンクールの値段

昨日は東京文化会館の資料室に調べ物をしに行ったのだが、休館日。えー・・・と思っていたのだが、チケットセンターのチラシのラックにアーノンクールのウィーン・コンチェントゥス・ムジクスのチラシが入っている。とっくの昔に売り切れているはずだが、いやもしやと思って聞いてみたら三枚だけ残ってると言う。案の定発売日を忘れていた僕はすっかりがっかりしていたのだが、これは天命と思い買ってしまった。でもかつてこんなに高いチケットを買ったことがあっただろうか。いやない。そんな席しか残ってなかったのだ。開き直って満喫するしかあるまい。でもアーノンクールを会場で聴けなかったことを後悔することを考えれば安いものだ。いやトントンぐらいだったりして。でも良い買い物だったのだよ。そうだろ?
楽しみっ!