ゲスツ

pre-neophilia2008-01-12

少しずつ家も落ち着き(一階は。二階は足の踏み場もない)、人を招いたりも出来るようになってきた。
新年一組目のゲストは打楽器奏者、神尾弥さん、古川玄一郎さん。打楽器界最高の打点を誇るこの二人とちょっと企む会でした。企みが固まったら発表します。

そして今日は若手、サクソフォーンの茂木建人君と指揮の金井俊文君。去年毎月毎月フレッシュネスでライブが組めたのも金井君のおかげ。色んなネットワークから演奏者を紹介してくれた。茂木君はもう今年大学4年生。大学入る前から知ってるからなー。感慨深いなー。宮崎から送ってもらった西諸牛をグワっと焼いて食べた。

酒を飲んでも話題のメインは音楽。好きなんだねー。

3月21日、バッハの誕生日は、茂木君がサクソフォーンでフルートソナタ、金井君はアンサンブルを集めてブランデンブルク協奏曲?、そして神尾さんがマリンバを持ち込み、弦楽四重奏も参加、代々木上原ムジカーザにバッハを持ち寄ってくれます。さらにNeophiliaClassical#1に出演してくださった仲村渠さん・仲間さんがピアノ連弾で参加してくださることが昨日決定。にぎにぎして来ました。NeophiliaClassical#4、19時開演です。是非来てくださいよ。

世は三連休、早起きして明日は二階を片付けるか。