NeophiliaClassical#5終了、次はViolonClassical#9

pre-neophilia2009-02-07

もう二月に入って一週間が経っている。
NeophiliaClassical#5は盛況に終わった。とても良い演奏だったので沢山の人に聴いていただけてありがたかった。雪降ってたなー。
公演中は舞台袖に居る。杉並公会堂の舞台袖ではスピーカーからの音ではなく、ステージの生音が聴ける。じっくりと演奏に耳を傾けた。暗い舞台袖に独りで居るのがわりと好きだ。
リハーサルで中村さんのシャコンヌを聴いて良い演奏会になることが予感出来た。古川さんは相変わらずすごい集中力。ステージのことは任せたよ、という感じでなんだかのんびりとこの日を過ごしたのだった。受付をやってくれた奥さんと比江嶋さん、ローディーの土屋さん原田さん、そしてバラしを手伝ってくれた沢山の音大生ありがとう。
大分から古川さんの家族も来場。皆が一同に集まるのは何年かぶりだそうでそんな場にもなって良かった。中村さんのご両親もご来場。そして大阪から僕の姉夫婦も来場、妹夫婦と母も来てやはり全員集合。重ね重ね良い機会だったと思うのだった。

次は2月22日。ヴィオロンファゴット

2009.02.22(日)ViolonClassical#9 @名曲喫茶ヴィオロン