引越をしたり。

pre-neophilia2009-09-14

引越をしたりしていたのだった。
写真は三週間ほど前のもので、今はだいぶ片付いている。色々探した結果、前の住処から500メートルほど離れたところに決めた。広範囲に候補地を広げて探していただけに少し拍子抜けな感じだけど良い場所が見つかって良かった。車の音がしないし川が近い。音楽が良く響く。そしてドアの隙間から虫やらヤモリやらが沢山入り込んで来る。東京と一口に言っても色々なのね。これも東京。
仕事には自転車で通う。安い安いジャイアント。自転車は楽しい。だいぶ抵抗があったけどヘルメットを被って乗る。なんで自転車のヘルメットってああもイケイケな感じなんだろう。靴もそうだ。スニーカーはかっこいいのが多いのにジョギングシューズとなるとイケイケのやつばかりだ。そんなにやる気を出すのはちょっと恥ずかしくない?と思いながら被る。
昨日渋谷のタワレコで買ってきたCDを聴く。PHISHの「JOY」、ビートルズ「MAGICAL MYSTERY TOUR」噂のリマスター版。1Q84で話題のジョージ・セル指揮「ヤナーチェクシンフォニエッタ」。引っ越しても相変わらずテレビは見ない。
8月30日の吉武さんのリサイタル、9月11日の神尾さんのリサイタルとも無事終わった。一安心。二人のこれからの演奏活動の足掛かりになれば何より。
9月18日(金)は阿佐ヶ谷ヴィオロンViolonClassical#12