Stamen and Pistil and Radio

親知らずをまた一本抜いた。歯ってこんなに簡単に抜けるものなのだね。ちょっとひねるだけ。
麻酔も効いたまま市ヶ谷のラーメン屋「麺処くるり」へ。並んでるからうまいのかなと思って列に加わるが、中々進まない。やっと店に入ってみると店主一人、カウンター席7席のみのお店。味噌ラーメン。中々美味しかったが、ビッグサンダーマウンテンぐらい待ったのでまた次並ぶ気がしない。
井の頭公園松倉如子one toneの原口友也さんと会う。前回のライブの反省会のはずなのだが、三人でボートに乗って花見。100円でゴムボールを買ってキャッチボール。回転レシーブ。焼き鳥を食べて最後10分ぐらい反省した。
竹橋へ。東京国立近代美術館藤田嗣治展を見る。肌の白と墨で引く輪郭。面白かった。一時期子供の絵を沢山書いていたようだが、その子供達がとても印象深い。とても活発で楽しげなシーンが描かれているのだが、顔の表情はみなアンニュイ。誰も笑ってない。でも絵からは悪意は感じられない。なんかしっくりくる。


さて、僕が出演したポッドキャスト番組Stamen and Pistil and Radioがアップされました(http://www.voiceblog.jp/yabakunai/)。友人であるコバケンとtoi君と一緒にクラシックについて、事務所の立ち上げについて色々しゃべってます。先日書いた問題点も含め、内容は色々恥ずかしいですけど、聞いてみてください!ちょっとうさんくさいですけど!つっこんでください!