合羽橋

郄畠空の演奏を聴きに台東区ミレニアムホールへ。
開演前に合羽橋珈琲に行く。

チキンカレーとコーヒーを。うまくて感動する。感服。
マリンバの音が木造の壁を伝って膨らんで広がっていた。こういう場所で聴くと、やっぱりこういう場所で聴くものだよなと思ってしまう。neophiliaの主催をするとしたら。300の席数。やるなら満杯にしたいと思うが、まだここには来れない。小さい場所での公演を重ねて、お客さんと一緒に辿り着きたい。
郄畠空の本番はミスもちょこちょこ出たが、良い演奏だった。すっと線が引かれるような瞬間があって気持ちが良かった。また一歩足を先に進めた感があった。お客さんからも沢山の拍手。
さて、Stamen and Pistil and Radioで前回に続き僕が出演したポッドキャストがアップされています。前回はクラシックの話でしたけど、今回は松倉如子との活動だとかユニコーンだとかイギリスだとか色々話しています。楽しかったのでまた呼んでほしいです。