アンデパンダン

松倉如子が来る。4時に来ると言っていたが来たのは5時半ごろだった。第一声は「何か食べさせて」であった。トーストをあげたら残した。世が世なら・・・。
松倉如子の京都ライブが決定した。僕も同行する。7月20日、会場はアンデパンダン。僕も京都に住んでいたとき好きでたまに行っていた場所。同じ建物の中にあるコミュニティラジオ局「ラジオカフェ」でスタジオ業務を手伝っていたときもあった。このライブは2部構成になるとかで僕は1部でギターを弾くが2部は何だか大人数で歌有り踊り有りの内容になるそうだが詳細はまだ松倉さんの頭の中。すごいなーと他人事のように関心してはいられない。松倉さんとの最後のライブになるのだ。最後ぐらい間違わずに弾かないと。終生文句を言われてはかなわない。