アンケート on アドレス

一日neophiliaのウェブサイト作りに没頭する。とは言え作業は難航している。one tone(ライブお疲れ様)の千夏さんがタグでサイトを築いたと言う話に感化されてネットで色々調べてはみたものの、わからないことを説明しているその文章がすでにわからない。とりあえずかっこいいサイトを見つけてはそのソースを覗いてみるのだけど、まーすごい設計図だね。
分かるとこから!と思ってまずはドメインを取ってみようということで調べてみる。意中の「www.neophilia.com」は取られている。どころか、このアドレスにアクセスすると$990で売りに出ている。$90で入札してみるがもちろん返事は来ない。元より期待はしていない。ちょっと腹が立っただけだ。
他のトップレベルドメインの中では.se(セントヘレナ島の国名コード)とか.fm(ミクロネシア連邦の国名コード)とか使えるのはあるのだが、何だか気が進まない。その国の人に悪いような気もする。ミクロネシア連邦でもいつかneophiliaを社名に掲げたいと思う人が出てくるかもしれない。
neophilia○○○.comで検討してみる。してみて、classicalを入れようと思った。なんだかNaxos Classicalみたいでかっこいいじゃないか。ということで、www.neophiliaclassical.comで登録し、大々的に発表しようと思ったのだが、たった今「neophiliaとclassicalの間にハイフンを入れたほうが良いのでは」という声がかかった。それは僕も考えてメモ用紙に二通り書いて比べてみたりしたのだが、無いほうが面白いような気がしたのだ。でも確かに長い。ぱっと見て読めない。
そこで皆さん、ご協力ください。

  • www.neophiliaclassical.com
  • www.neophilia-classical.com

どっちが良いと思いますか?ふとこのブログに立ち寄ってしまったあなた。清きコメントを投じてください。