イゴール・レスニク氏/サーバー

洗足学園大学に打楽器アンサンブル演奏会を聴きに行く。
18:00にチャリで家を出れば18:30の開演に間に合う。嬉しい距離だ。
クロアチアの打楽器奏者イゴール・レスニク氏を迎えてのコンサート。入場無料!残念ながら満席とまでは行かなかったが、大きいホールなのだ、実際お客さんは多い。
とても楽しめた。洗足学生の演奏もとても良かった。司会は学長の岡田知之氏。岡田先生の打楽器合奏団の音源をわりに沢山持っているのだけど、この方の指揮の下おこなわれるプログラムには比較的キャッチーなものが多い気がする。ジャズ、ラテン、ファンク、ロックなど広く受け入れられやすいテーマが色濃く、エンタテイメント色が強い。今回のような演奏会の選曲には直接関知はされてらっしゃらないかとは思うのだけど、一種の「岡田フォース」が働いているのではないかとも思う。レスニクさんもやはりキャッチーであった。作曲された曲もその演奏も。
最後の曲「ビンゴ」で「シェイカーを振る学長」が見れたのはちょっと得した気分だった。そんな学長かっこいいじゃないか。
ウチに帰りサーバーを探す。とりあえず決めてみて、とりあえず設定してみたのだが、繋がらない。「設定が反映されるのに時間がかかる場合が・・・」とも書いてあるので、あるいはそうなのかもしれない。この様な不明瞭な状態は苦手だ。ダメならダメで早々にはっきりしてもらわないと次の事に取り掛かれない。気持ちが悪い。