青色申告説明会/one tone ライブ

川崎西税務署へ青色申告の説明会に行く。参加者は10人弱。ざっと説明してもらったのだが、うーんよくわからない。でも知らなかったことが明確になった点もあって意義はあった。いつでも相談に乗ってくれるらしい。税務署の人たちは丁寧で親切だ。どこでもそうなのかな。
サーバーに電話で質問する。やはり設定は完了していて反映されるのを待てとのこと。一時間後には出来てるかもしれないし明日になってもまだ出来ていないかもしれない。気持ち悪い。
エレキギターを持って吉祥寺へ。one toneのライブを見にStar Pine's Cafeへ行ってきた。ハイネケンを買って二階のバルコニー席へ。ステージ上ではone toneが準備をしている。ライブ直前のドキドキ感というのはやはり特殊なものだな。臨場感が溢れている。クラシックにもうまく取り入れられないかなー。でもセッティングなんてすぐ終わっちゃうしな。客席で何してても良いのも良い。ビール飲みながら聴けるんだもの。
みんな楽しそうに演奏していた。千夏さんの声が優しい音だったな。
ギターのゆうやさんにギターを渡す。レコーディングで使わせてほしいと話があったのだ。活用してほしい。蘇れレスポール。ついでに9月30日の仮チラシも渡す。「渡せる人が居たら渡しといて」って多めに渡す。ゴリゴリ押していくぜ。いざ満席。