インデアンカレー/申請/茂木建人さん

pre-neophilia2006-05-24

東京駅へ。
ついにインデアンカレーに。大阪で味わってからというものその虜となった僕は東京駅の近くに支店が出来たという話を聞いて、ちょっと複雑な気持ちでいた。大阪のカレーなのだ。こんなに近くで食べれるのが何かちょっとやだ。ったのだが、母が先日大阪で食べてきて携帯で写真を送ってきてくれてからというもの、ちょっと我慢が効かなくなっていた。ちょうどその方面に出る用事があったのでついにインデアンカレーに行った。梅田駅のインデアンカレーで見たことがある店員さんがカウンターに居た。味も同じ。大盛り。
さて、本来の用事は9月30日の主催公演の会場の松尾ホールへ申請書を提出すること。使用料金の半額を納め、申請書を渡し、一緒に仮チラシも置かせてもらった。
銀座ヤマハにも寄る。ここにもチラシを置かせてもらった。最上階にホールがあって演奏会のチラシも沢山置いてあったので使用の要項をもらおうと思ったのだが、どうやら来年から改修工事に入る様子。
蒲田のアプリコホールへ、主催公演に出演してもらう、サクソフォーンの茂木建人さんの演奏を聴きに行った。素晴らしい演奏。やはり茂木さんにお願いしてよかった。最後のトマジのバラードが素晴らしかった。初めて聴く曲だったが、ストーリー性のある曲目。遊びが随所に組み込まれているが、やりすぎ感は無く、楽しめる曲。ピアノの杉林さんとも息が合っている。本当にきれいな音だ。主催公演が益々楽しみになった。
9月30日(土)15:00、スタインウェイサロン東京・松尾ホール、チケット2000円。チケット予約はinfo@neophiliaclassical.com/まで。お名前と枚数をお知らせ下さい。お取り置きいたします。お聴き逃しなく!