何やかやしているうちに

pre-neophilia2006-07-12


何やかやしているうちにウィンブルドンが終わってしまった。エナン残念ながら生涯グランドスラム達成成らず。やはりフェデラーは強かった。バランスが良い。そしてラストソングスの鈴木謙一さんに似ている。
ここ数日は「NeophiliaClassical #1の広報活動とバイト。英語のレッスンも持つことになった。週1でプライベートレッスン。僕は受験をしたことが無いので、受験英語を教えるのは自信がないのだけど、TOEFLを受けたいということだったので、それなら何か助けられるかもしれない。
今日は新宿タワーレコードに寄り、チェックしてたCDが試聴できた。グルダモーツァルト。ホテルのピアノにマイクを近づけて録音したプライベート音源。マスターテープがどこかに紛失してしまっていて、グルダの家族に残されたカセットテープからCD化。ノイズ乗ってるんだけど、ものともせず素晴らしい。買ってしまった。来月まで我慢しようと思ってたのに、我慢するどころかもう一枚、カステルヌオーヴォ=テデスコのギター協奏曲集まで買ってしまった。だってテデスコ590円だったんだもの。どうやって利益が出るの?
モーツァルト・アーカイヴ
「NeophiliaClassical #1」のチラシも置かせてもらった。しめしめ。