引越し

pre-neophilia2006-07-16

オールツーステップスクールの笠木さんの引越しの手伝いに出た。トヨタレンタカーで幌付きのトラックを借りて運転。免許を取って5ヶ月が経つが運転したのは1回だけだったので、久々の高揚感と共に道路へと漕ぎ出したのだった。おまけにトラックって後ろが見えない。ぎゅうぎゅうに荷物を積んだら重くてスピードが上がらなかったり、ブレーキが利きにくくなったり、慣れないことが沢山ではあったけど、やはり運転は楽しく。車が欲しい。neophiliaが社用車の購入の必要に迫られないかな。誰か迫ってくれませんか。
車の中で聴こうと思って練ったセレクションのCDを持っていったのだけどトラックの内装はすっきりとラジオすら無かった。ゆったり聴くほどの距離でも無かったのでまあ良いさ。楽しい引越しだった。引越しバイトの苦い記憶が健やかに上書きされていったものだ。
一緒に手伝いに来てた皆さんと蕎麦を食べたのだけど、すごく美味い蕎麦で感動した。そしてその席で「NeophiliaClassical #1」のチラシを披露させていただき、チケットも買っていただいた。ありがとうございます!チケットを直接渡すのってすごく嬉しいことだ。でもその代わりにいただくお金には重みがある。良いものにしてお返しする。
おかげさまで、チケットの残りが40枚を切った。最近は行く先々でチラシを置かせていただくよう図々しくお願いしているので、反応が楽しみだ。色んな人に集まってもらいたい。