文化会館ではなくサントリー

バスが今新宿を出発した。薄暗い車内で携帯に打ち込んでいる。高速に乗ったらすぐ消灯だそうだ。四ッ谷でのバイトを終え、東京都交響楽団のコンサートを見に上野の文化会館に向かったのだが、到着してチケットを見たらサントリーホールと書いてある。遅刻だ。何たることか。駆けつけた時には一曲目のモーツァルトのパリは終わっていた。でも庄司紗矢香のコンチェルトを最初から聴けたのは不幸中の幸いだった。生きた人間の音楽という感じ。ここまで出来る演奏家が居ることが本当に嬉しいし、励みにもなる。後半の火の鳥も素晴らしかった。都響初めて聴いたけどとても素晴らしかった。雰囲気も良い。指揮の大野和士もとても良かった。
バスの出発までにはまだ時間があったので新宿御苑フレッシュネスバーガーへ。久々の店員さんと話が出来た。冷製スープを始めたということで、サービスでいただいてしまった。嬉しく美味しく。
バスはもう真っ暗だ。明日7時半には京都に着く。久しぶりだな。