京都も雨

京都も雨だった。宿泊先になる松倉さんの友達の家へ。北白川。哲学の道の近くだ。久々に会った松倉さんは体調を崩していた。でもこの人はライブ前は大体いつもこんな感じだ。本番では結局シャキッとするので問題ないだろう。
松倉さんの母校、京都造形芸術大学へ。きれいな学校だ。展示会なんかもやっていて、ネットも自由に使えて、ギターを弾いてても怒られないので居心地が良くて長居してしまった。学食も食べた。安かった。雨が上がったので哲学の道を散歩して、また学校に戻り、帰りのバスの予約。銭湯に行って松倉さんのバンドの面々に挨拶をして鴨川で涼んで泊まらせていただく部屋に帰った。ちらっとだけ挨拶はさせてもらったのだがほぼ全く知らない人の部屋に泊まるというのもなかなかのものだ。