昨日も今日も

pre-neophilia2006-08-19

暑い日が続く。
昨日は武蔵小金井で、ギロックフレンズの会に参加してきた。作曲家ギロックの作品を通じて知り合った方達が定期的に楽器店の練習室に集まってギロックの話や、演奏の練習をされてらっしゃるそうだ。知り合いの方がこの会に参加していて、今回はその方に呼んでいただいて皆さんの前で僕の事務所についてお話させていただいたのだが、何だか思い出話中心のかなりまとまりの無い話になってしまった。話しながら中々今に辿り着かないなーと思いながらも、あ、これは言っときたいとか思ったりして。結果取り留め無いんじゃしょうがない。皆さんからの質問にも答えられたり、られなかったり。まだまだだー。
今日も暑い日だった。狛江にあるエコルマホールへ、クリス&ショーコ・パーカッションデュオのコンサートを聴きに行く。初めてのホール。700ぐらいの中規模のホール。
二人の演奏を聴くのは2回目。上手い。巧い。
bluemalletの三十尾さんに会って、9月17日の「bluemallet concert」のチラシをいただいた。お返しに「NeophiliaClassical#1」のチラシをお渡しする。ご来場いただける予定だ。おかげ様で間も無く「NeophiliaClassical#1」のチケットが完売になる。
bluemalletは打楽器や楽譜を扱うお店で、今回の「bluemallet concert」は打楽器奏者4名の演奏会。とても楽しみ。

  • 2006.9.17(日)
  • 津田ホール
  • 13:00開演
  • 全席自由3,500円
  • 出演⇒小笠原まどか、西久保友広、古川玄一郎、木次谷紀子
  • チケット取扱⇒サウンド・ギャラリー(03-3551-4041)、チケットぴあ(0570-02-9990(Pコード:235-033))