充実の土日

久々に土日を自由に過ごす。土曜日は友人沼田氏とビリヤードへ。沼田氏と前回ビリヤードをしたのは我々が京都に居たころだからもう3年か4年前の話だ。球の並べ方も忘れてたけど、二人で9ボールを何ゲームか。養老乃瀧で一杯。ウチに連れてきてメンデルスゾーンのピアノトリオ2番を聴く。いいねーなんつって解散。そしてニューヨークの赤木有季子さんからお電話をいただいた。ちょうどサマータイムの最後の日で時差は13時間。下記のとおり発表させていただきたい。

  • NeophiliaClassical#2 @ エプタ・ザール(東京都狛江市和泉本町1-7-16ハウス・エプタ内)
    • 2007.4.28(土) 17:00〜
    • チケット:2000円
    • 出演:赤木有季子(ピアノ)、瀬堀玲実(ヴァイオリン)、武田芽衣(チェロ)
    • 主催・問い合わせ:neophilia t/f044-922-0120 info@neophiliaclassical.com

今回は室内楽室内楽は本当に面白い。またトリオというのはデュオともカルテットとも違って、ソリストの競演って感じが実に楽しめる。
ピアノの赤木有季子さんは4月13日(金)にパルテノン多摩小ホールでピアノリサイタルも開催。neophiliaでマネジメントを行う。neophiliaのウェブサイトNeophiliaClassical.comに赤木さんのプロフィールを掲載したので是非ごらんになってみてください。素晴らしいピアニストです!⇒http://neophiliaclassical.com/akagi.html


ウェブサイトの更新もとりあえず一段落したところで、ドイツの旅行プランを練る。実は年末ちょっとドイツに行くことに。日にちを眺めつつ各地の情報を見ていたら、ミュンヘン滞在中にバイエルン州立歌劇場で「白鳥の湖」が見れそうだ。ウィーン国立歌劇場に次ぐドイツ語圏最高のオペラハウスだと人は言う。しっかり見てこなければ。

そして締めくくりに何とも素晴らしい出来事が起こるのだが、それはまた別のお話。