NeophiliaClassical#3チラシデザイン完成

pre-neophilia2007-04-06

NeophiliaClassical#3のチラシデザインが完成を見た。今回のデザインも松倉如子にお願いし、紆余曲折の末、日の目を見る(まだだけど)。難産であったよ。しかし、古川さん、「グラウンド」を演奏してくれるのだ。ほんとにみんな来ればいいのに。
赤木有季子ピアノリサイタルの当日配布パンフレットもデザイナーの馬場さんに作成していただいたデータを今日立川で受け取って入稿。パソコンとがっぷり組み合った日々。
そんな中、先日パルテノン多摩小澤征爾が指揮する新日フィルを聴きに行った。良い演奏を聴くとふと上を見上げてしまう。あまりに良いので何か音の軌跡が見えるのじゃないかと思うのだ。まあ見えないのだけどそんな時、そんな空間を見つめているのは中々良い気分だ。安心した。良いクラシックはちゃんとここにある。あとはどのようにしてそこまでみんなに来てもらうか。そんなに難しいことじゃない。僕が抱える困難はそんなに難しいことではないことを前提にしているのだ。
ちなみに今日起きた悲しい出来事。一張羅のジャケットが裂けた。

ウチでだ。なんでだ。全ては僕の不注意による災難。打ちひしがれたのだ、ほんとに。直らないよな…。